忍者ブログ
寒さに耐えきれずもこもこシープ毛布を購入。ぬくぬくです。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なづるちゃんから貰いましたー!
『机の周りの環境をひたすら語るバトン』です。

先日、掃除しておいてよかった(笑)
仕事始めていっときは帰ったらベットへ直行な予感だったのでごっそりと掃除しました。
まー。机の中までしたら要らないのがわんさかでした(笑)
掃除しても、物はいっぱいあるので片付いたように見えないのが難点ですが;

机の周りはこんな感じです。
090721tukue3.jpg写真にとって見ると相当狭く見えるなぁ・・・。
以前の部屋が今のところよりかなり広かったので同じ容量を詰め込んだらこうなりました。
実際部屋でみるとこんなに圧迫感は無いですよ?(笑)
この机を見て分かるとは思いますが・・・。
小学生の頃のままです。ロン〇ランデスク~♪(きっと今ではもうみない形)
意外と収納してくれるし頑丈なので『まぁ、いいか・・・。』とずるずるここまで。
捨てるのにも大変でめんどくさいとかじゃない・・・です・・・よ?
机の右はパソコンが。椅子は一個しかないので机とパソをいったりきたり。
机の反対側にはテレビ。
机に向かってしまうとテレビがと全く見えません・・・。


んで。机の上は画材道具とかが置いてあるくらいかな?
dfaabf93.jpeg今は机の上はすっきり☆
これが日にちがたつにつれて物が置かれていきます。
床に物をに置くのは好きじゃないので(踏むしこけるから)
とりあえず上においていってしまうのです;
ここがみっちりになるのもそう遠くはない。
3日後にはあっという間に埋もれて作業はきっとできなくなります(笑)
この上の棚は物がごっちゃりしてて大変。
小物がめいいっぱい入ってます。
もらい物とか集めたものとかv
ミニマムな物が好きなので仕方ない(笑)


問題の上の棚↓
e7a194f9.jpeg
と。こんな感じの私の机の周りでしたー。

でわ。私がみてみたい人に回してみようかなーv
荒稀さんv 進めさんv こよみちゃんv ぜるさんv サキちゃんv
お時間あったら是非v 
スルーでもOKですよ。
 

PR
「大切な人へバトン」
アヤトリさんから貰っちゃいましたーvv
えへへvうれしいなーvvありがとうございますっ私も大好きです!
 
このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい 。
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
 
☆あなたの好きな物(人)は? 
絳攸です!!!vv (きっぱり。
他にもたくさんいるけどダントツ一位です(笑

☆送り手の好きな物(人)は? 
絳攸・楸瑛・グラハム・・・とかとか・・。たくさんいるので全部はかけませんね(笑
あ。食べ物だとチョコ!!

☆送り手と出会うキッカケは?
たしか・・・。
双花爛漫の時チラシ配布募集していたのにアタックをかけたのがきっかけだったと思います。たしか・・?(うろ覚え)

☆送り手の第一印象は? 
明るくて元気で気さくな方でしたv
アヤトリさんに初めて会ったときは彩雲ではじめて(しかもひとりで参加)のイベントだったのでド緊張していたんですけど色々お話してくださってとても心強かったです。(隣のSPだったので)

☆今の印象は?
明るくポジティブなうたれ強いM。(笑

☆ずっと身内(友達)でいたい? 
はい!もちろん!これからもよろしくお願いしますv

☆送り手のいいところ 
何事にも本気で全力投球で真っ直ぐなところ。

☆送り手の駄目(心配)なところ 
本気で全力投球だから頑張りすぎてしまう時があるような気がして心配です。
特に・・・。今月から忙しいとは思いますけど無茶はしないで!こっち振ってくれたらサポートしますから!

☆メッセージ 
例の物をメールで送っておきました。クレーム不可。返却可ですよ。

       次に回す人(10人)
えと。愛を叫んでみます。私の気持ちなので回答はお時間あるときにでもv
スルーでもOKです。多分たくさん回っているみたいなので他の方とのダブりとか愛の折り返しとか片思いなのもありますけどとりあえず叫びます!
 
アヤトリさん・なづるちゃん・荒稀さん・進め!前へ!さん・桐生さん・ぜるさん・サキちゃん・こよみちゃん
アヤトリさんから頂いたバトンに挑戦!
貰って嬉しいんですけどそのイメージって・・・!
あれですよね?今回の私がやらかした事のせいですよね?!
ああああ;前半のイメージとってくださいぃぃorz
もうしませんからー!(号泣)
うー・・。
 
ちなみに隣にいる(一緒に行動する)人物で性格は変わるみたいです。
友人とかと一緒で自分よりおっとりしてたり(何人かいて)まとまんない時は何故かまとめ役とかでしゃかりきGOGO!になってる。
でも、頼っていい人がいるとすこんっと変わってぽえぽえに戻ります。(基本こっち)
ふっいいんだどうせボケ体質・・・。
 
 
【お友達紹介バトン】

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:アヤトリさん】
気の会う人
読む本とか系統が似てるので私も嬉しいですvv
でもドジな所も似てるって(笑)
私、ドジってまだ認めないんだからぁぁぁぁ!
今年の目標を今決めました。去年よりしっかりする!!
(この歳でこの目標どうなんだしかも去年よりっていうハードルの低さ。)
 
001:まず始めにアヤトリさんとの関係は?
 あえて言わせて頂こう!お友達だと!

002:初の出会いは?
初めてちゃんとお話したのは一昨年の11月でのオンリーでです。
でも実は・・・・。
アヤトリさんは多分覚えてないと思うけどその年の6月のオンリーでお買い物に行ったときちょこっとだけお話したんですよ
(その時はまだサークル活動をしていなかったんですけど。)

003:アヤトリさんは女性?男性?
女性です。前回がっちり抱擁で確かめてきたので間違いない!

004:見た感じどんな人?
明るく社交的で方です。そして髪の綺麗なお姉さま!!

005:アヤトリさんの長所を3つ
●明るくて気さくな所
●行動力のある所
●自分に正直な所(笑)
 
006:逆に短所を3つ
短所・・・。なんだろ?思い浮かばないなぁ。
あ。とりあえず荷物多い時は宅急便を使った方がいいと思います。
 
007:アヤトリさんを色で表すなら?
淡い藤色なイメージですね。
 
008:動物なら?
 シェットランド・シープドッグ(コリーのもうちょっと小さいの)がイメージ!


009:アヤトリさんはモテそう?
モテそう!お姉さんな色気で!
私が男ならおめかしして告白しに行きます。
 
010:一番の思い出は?
彩雲でオフ活動始めてから初のイベントでお隣だった事v
 
011:喧嘩したことは?
ないです!

012:ラブコールをどうぞ!
愛してます!!
また遊んでくださーいvv次回こそは私も一緒にハム狩りに!!
 
013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
優しい人→こよみちゃん
面白い人→進め!前へさん
頼りになる人→ぜるさん
繊細な人→荒稀さん
明るい人→夏都さん
気の合う人→アヤトリさん
不思議な人→うーん・・・。
センスの良い人→桐生さん
アクティブ→なづるさん
気になる人→サキさん
 
とか勝手に言って見ました。友達・・・!!折り返しも入れちゃった☆
スルー可です。
受け取った方は私からのラヴコールだと思ってください。
アヤトリさんに貰った【二次創作物書きさんに、きっと誰かが知りたがっていることバトン】
※答えられない設問は飛ばしても可です
・・あれ?・・・私、物書きっていってもいいのかしら(゚Д゚;≡゚Д゚;)オロオロ
とかいいつつもせっかく貰ったので答えちゃうけどね♪
 
1:作品が出来上がるまでをできるだけ詳しく教えて下さい(使っている手段など)
 自分が書きたいと思った事や場面(主にセリフ)をとりあえずメモに書き出してその後大きな骨組みを作ります。それから加筆していくパターンが多いです。

2:今公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?
 話の公開は3つだけなので・・・。
うーん。気に入ってるのは『さくらの花ひらひら』かな?今年、花吹雪をみて急に思い立って一気に書いちゃったものです。

3:好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
 コメントはどれに対してもいただいて嬉しかったですvv
特に初めの時は(2月14日)はすごく久しぶりに書いたので反応がとても気になっていたのですごく嬉しかったv

4:話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?またそれはどんなものでしょう?
思ったことが思い通りの言葉にならない事とか思いついた場面(書きたかったところ)はすらすらいくのにその場面と場面を繋ぐ時がすんなり書けない事が悩みです。

 5:今の更新頻度と理想の更新頻度はありますか?
今の更新頻度・・・・・・・・・・。あわわわわわ。がっくりorz言えないくらい恐ろしい;
一番の理想は一週間に一回週末くらいにはあげたいです。それがだめなら二週間に一回とか!

6:話を書く時に心がけていることは何でしょう?
情景が思い浮かべることができるような話をかくように心がけています。
心がけてはいます・・・。(気持ちは)
ボキャブラリーが少ないので簡素になってしまいがちで毎回書き直しが多いです;

7:スランプに陥った時の対処はありますか?
ヒントを探しに漫画読んだり小説読んだり音楽聴いたり・・・。
音楽聴いていると妄想ワールドへ飛ぶ事が多いので音楽聞く頻度が多いかも。
でも何故か歌は聴くのに歌えないっていうのはなんでかな・・・・。(涙)

8:ネットにて作品を公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心がけていることはありますか?
基本、文字は大きめです。なるべく誰が見ても見やすいようには心がけています。
本音は私の目が悪いから自分で見やすいようにしてるだなんて言わないわ(ぼそり)
 
9:後書きって書きますか?
書いたきっかけとかを少しだけでもいつもぐだぐだになってしまいますけれど;10:このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう。
アンカーでっ^^
 

 

描くのが遅くなっちゃったけどアヤトリさんに貰ったバトンv
ありがとうございます^^vv
さあ行っちゃうぞ!レッツラGO!

【増えるバトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目はにしてください。答える人はに直して答えてください。

パソコンで絵を描き続けて何年ですか
何年・・・・・。

というかパソではまだ書いたこと殆どないです(大汗)
(アナログで線画を描いてスキャンしたのをちょっとだけ色塗りくらい)


何のジャンルをよく描きますか
今は彩雲オンリーです。あとはオリジナルで。

誰をよく描きますか
絳攸vvあと楸瑛かな。楊修や百合さんも好き

その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
うーん・・・。

一位:絳攸
二位:楊修

三位:楸瑛
かな?なんで楸瑛が三位っていうのは・・・

楸瑛が難しいのは髪の生え際・・・。(ぼそ)

髪の流れ方がいまいちわかんなくていつも試行錯誤してるからっていう。


どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭を描いて目→眉→鼻→口→髪もろもろへと。かな。

どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
塗り方・・・。

アナログでもデジタルでも肌からはいって髪・目・・・といって最後ってどこだろう口かな??それか鼻の影とか辺り?(その辺は気分次第です)

 
どこが一番描きにくいですか(全身)
全身入れるのとかが苦手なんですけど;

パーツでいくと手と足の指かな。関節がいっぱいあるトコって難しいです。

 
一番塗るのがすきなのはどこですか
どこだろう?あんまり考えたことなかったけど髪かなぁ。

一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
髪まで入れるなら髪形。

顔の中だけなら目の位置ですね。

描いてからあれ?ってなってることが多いです

 

塗るときにきをつけていることはなんですか?
立体的になるように・・・。の光の位置()かな?

 
一番描くのが好きな部位は?
髪と背中から腰のライン!

□1
枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
結構まちまちです。

色塗りを含めてなら簡単なのだと半日くらい??

(とろいので簡単なのでも相当時間がかかります)

 
どういう角度が一番描きやすいですか
右向きが一番楽♪ですね。描く率が一番多い。

左だと何故かパーツがずれます・・・。

 
□PC
で絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスで描いたら人になれませんでしたorz

早く新しいペンタブを買わねば・・・(涙)


描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップが多いです。

ささっと全身を描けるようになりたいぃぃ!

オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

どっちも同じくらいかな??

でも何も考えず描き始めると今では何故か絳攸をかいてしまう・・。


お絵かきソフトは何を使ってますか
sai
です。

持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
フォトショとかコミスタとかどっちかほしいです。

 

おすすめのお絵かきソフトはありますか?
おすすめ・・・?

私が聞きたいです・・。どれを買ったらいいんだろう。


男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子!!胸が大きい子が描きやすい。


服のしわにフェチズムを感じますか
ええ!はずせないポイントですよ!


今の自分の絵は好きですか?
そうだなぁ・・。

今のは好きですね。(前向きに言ってみる)
昔のは覚えてません・・・・。(遠い目)

そう思うって事はちゃんと成長してるって事なのかしら?

 

 
人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ほんと背景とか風景とか苦手で・・・・。げふっ

描くのがすきなシチュエーションはありますか。
シチュエーション?うううん;

背中合わせとかなんだかんだでくっついているのがすきかな?

あれ?これだとシチュではなく構図??

 

人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
全体のバランスかな。人形にならないように丸みとか気をつけて、あとは思うがまま!好きなように。です。

 
絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか
音楽かけたり後はTVつけてたり。

でもTVだとみいってしまうので大抵は音楽だけかな

食べると(食べることに夢中になって)集中途切れちゃうのでコーヒーとか飲み物が多いです。


どのくらいの頻度で絵を描きますか

ふらっと気が向いたら。

私の中で波が来るんですよねぇ描きたくなる時とそうでないときって。

アニメとか漫画とか読んでて触発された時とか急にたくさん描き始めたりってまばらです。

 
下書きペンベタトーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか

一枚を一気にってしたことないからどのくらいかはわかんないです()

 

モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
いつも使ってるシャーペンとMONOライトの消しゴム。ライトの消しゴムがお気に入りで学生の頃から使ってます

ペン入れは開明墨汁が好きですv(臭いけど)


ネームって一日何枚進みますか?
うーん。一気に10枚行く時もあれば1枚もいかない時もあったり・・。

むらがありすぎです。

 

絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
描きすぎて痛くなったことはまだないんですけどキーボード打っていては結構あるかな。

とりあえずシップ(塗るタイプ)を塗って頑張ります。

 
おすすめのカラー画材はありますか?
色鉛筆かパステルを結構使います~。

コピックも使うけど中々うまく濡れない()


モノクロ原稿で好きな作業はなんですか?
ペン入れ!乾いた後原稿に触った時インクがのってるのが分かるのが好き(あれ?・・マニアック?)

よく模写した漫画は?
種村有菜先生・天野こずえ先生作品、銀の勇者・・・あ。ミンミン・姫ちゃんのリボンとか(相当前だわ懐かしい・・・)

 


イラストや原稿など、作業が行き詰ってしまったときの解消法を教えて下さい。
漫画を読んだりTV見たり。

時間があれば外へ出ます。気分転換大切ですよね^^

 
おすすめのポーズ集など、絵を描くときのお役立ち資料などありましたら。
雑誌とか通販誌・イラスト集とかを見ます~。雑誌は服の皺とか。

でも彩雲だと服がね・・・。違うから・・・。


ちょっとした絵描きのコツなどありましたら教えて下さい。
こつ・・。コツ?私も聞きたいです()毎回試行錯誤です。

 

セリフを考えるのって苦労しますか?
勝手にしゃべってくれるんですけど(頭の中で)
でもたまにキャラの性格が違うようになっちゃってることが多いです;なので毎回軌道修正が入ります
()

自分の絵柄は何風?(少女漫画とか少年漫画とか)
少女漫画風ですね系統はファンタジーより。(現代ではない気がする)

 
どんな世界観が好きですか?(江戸時代とか近未来とか)
近代SFも好き!

あと昔のヨーロッパとか(ロンドン・イギリス辺りとか)のも好きです(あれ?これだとかなり大雑把?)

 
何歳くらいの設定が描きやすいですか?(男女どちらでも)
15歳~20歳代くらいまで。


何歳くらいの設定が描きにくいですか?(男女どちらでも)
顔に皺がくるくらいになると書きにくいです。

でもでも逆に幼すぎるのも難しいなぁ。

 

追加は何にしよう?あ。じゃぁ素朴な疑問で。
追加↓

■ネタ帳はありますか?またネタ(話)はどんな時に思いつくことが多いですか?

 

5人か・・・。そんなに回す絵描きの友人がいな・・っごふっ

なづるさん 桐生さん サキっち 
もし良かったらお暇な時にでも♪




忍者ブログ [PR]